« メンタルケア・スペシャリスト養成講座 受講ご希望の皆さまへ~(財)メンタルケア協会ホームページより~ | トップページ | 天声人語2010年1月17日(日)付 朝日新聞社 »

2009年10月 2日 (金)

しっかり生きてしっかり死ぬ~月刊デイVol119に載っていたものです(*^_^*)~

いかにも「生きてる!」って

感じで生きる。

楽しく生きてこそ人生なのです


いかにも「生きてる!」って感じで生きる。

ただ生きてるというだけでは、人生とはいえない。

楽しく生きてこそ人生なんです。

人生というものは魂の修行なの。人は魂をもって生まれてくるからね。

その魂のレベルを少しでも上げるために、人生がある。

人生で出会う困難は、魂のレベルを上げるための課題だから、

それを乗り越えていくことに喜びを感じなくちゃね。


生きている限り学んで、

学んで、学びつづけて

 魂のふるさとに帰る


     生きている限り学んで、学んで、学び続けて、

自分が学んだことを人に伝えて魂のふるさとに帰る。

            魂のふるさとへ持ち帰れるものは、

      あなたがこの世で人に与えたものだけです。

人に愛を与え、大切な人たちに囲まれて楽しく生きて、

    「本当に幸せだった」っていう記憶しか持っていかない。

この世に生きて何を大切にするか、ってことが大事なんです。


             KKロングセラーズ「幸せセラピー」より抜粋


« メンタルケア・スペシャリスト養成講座 受講ご希望の皆さまへ~(財)メンタルケア協会ホームページより~ | トップページ | 天声人語2010年1月17日(日)付 朝日新聞社 »

コメント

人生は魂の修行
修行が最高の形で終えることが出来たら、
もう生まれ変わらなくてもよいそうです。
私は何回目の生なんでしょう?

今度生まれ変わったら、ナイスバディの美女にhappy02と思っているうちは、まだまだ修行が足りませんね(爆)

ところで「モリー先生との火曜日」って
読んだことありますか?
もし、まだだったら、おススメですよ!
いかに生きるかといこうことは、
いかに死ぬかということ。
ずいぶん前に読みましたが、心のずっと残る一冊です。


投稿: ma | 2009年10月25日 (日) 午前 11時07分

こんばんわ。
コメント大変おそくなり申し訳ないです。。。

ごめんなさい。お久しぶりです。お元気ですか?
お勧めの本読んだこと亡いので、これから購入して読んでみようと思います。
また、メールさしあげますね。お返事遅くなりごめんなさい。

投稿: けいちゃん | 2009年11月 9日 (月) 午後 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260534/31602999

この記事へのトラックバック一覧です: しっかり生きてしっかり死ぬ~月刊デイVol119に載っていたものです(*^_^*)~:

« メンタルケア・スペシャリスト養成講座 受講ご希望の皆さまへ~(財)メンタルケア協会ホームページより~ | トップページ | 天声人語2010年1月17日(日)付 朝日新聞社 »