« 第5回東広島医療センターフォーラム~がん診療の最前線~ | トップページ | メンタルケア・スペシャリスト養成講座  大阪会場 (春期)平成21年4月開講 »

2009年3月15日 (日)

春 沢田聖子

YuoTubeで柏原芳恵さんの「春なのに」を探していたら、たまたま沢田聖子さんが歌った「春」が出てきました。

聴いてみると・・・懐かしい。この曲は、私が高校1年生の時にできた曲のようですが、私がこの曲を初めて聴いたのは大学1年生の時でした。友達が録音していた歌のテープの中にこの曲が入っていて初めて聴いたときから、「良い歌だなぁ~」とず~っと思っていました(◎´∀`)ノ

『 春 』 ←をクリックしますと曲が流れます。

歌手      沢田 聖子

作詞 作曲  イルカ

春 早く来てね 私の所へ

あの人の所へ とどけてあげたい

どうしてなぐさめたらいいの

男の人の心を

春が来てくれたら 私におしえて

あの人の所へ そっと置いてくるから

独りぼっちじゃないと

わかってほしい

春 早く来てね 私の所へ

忘れられた小枝の様に 私は待っている

つばさをひろげて

あの人が 飛んで来るから

あの人が 飛んで来るから 

あの人が 飛んで来るから  


« 第5回東広島医療センターフォーラム~がん診療の最前線~ | トップページ | メンタルケア・スペシャリスト養成講座  大阪会場 (春期)平成21年4月開講 »

コメント

こんばんわ。
初めて聞きました。とってもいい曲ですね。イルカさんの作詞作曲、納得です。沢田さんの素直な声と歌い方がこの曲のイメージに合っているみたいで、春のそよ風のように私のココロに舞い降りました。

投稿: とらん | 2009年3月15日 (日) 午後 10時55分

とらんさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます♪
私も学生の時に聴いて以来でした。でも、曲のメロディーとか歌詞の一部は何となく覚えていて忘れたことは無かったです。
「もしかしてこの曲・・・」と思ってたまたま聴いたらこの曲でした(◎´∀`)ノ

>沢田さんの素直な声と歌い方がこの曲のイメージに>合っているみたいで、春のそよ風のように私のココ>ロに舞い降りました。

素敵な曲、歌でしょう(*^-^)
そう言ってもらえると嬉しいです(^o^)

投稿: けいちゃん | 2009年3月16日 (月) 午前 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260534/28626278

この記事へのトラックバック一覧です: 春 沢田聖子:

« 第5回東広島医療センターフォーラム~がん診療の最前線~ | トップページ | メンタルケア・スペシャリスト養成講座  大阪会場 (春期)平成21年4月開講 »