« 施設の入所者と対話してきました(*^_^*) | トップページ | あしなが育英会・神戸レインボーハウスから嬉しい電話(*^_^*) »

2009年1月 7日 (水)

お正月休みも終わりました(^o^)

1月5日から仕事が始まりました。。。。

1月4日最後の休みの日は、広島市内へ昼過ぎにいきました。

まず、父のお墓参りに行きました。

Dscn4395 昭和57年2月21日 47才没

交通事故(ひき逃げでした)

当時、私は高校1年生、弟が中学2年生でした。

学生時代は、(財)交通遺児育英会の奨学金で進学させて頂き、交通遺児の集いや街頭募金や「災害遺児にも進学の夢を」と全国の同じ仲間と恩返し運動に取り組ませて頂いた私でした。

ほんのこの前のように思われます。

でも、もうあと数年で父が亡くなった年齢になります。信じられない(まだまだ人間として未熟な私なのですm(_ _)m)

そんな私が、縁あって福祉の世界に入り、精神対話士という資格を2年前に取得し縁あって再びあしなが育英会の先生達との交流が始まり、学生時代に多くの人達の無償の愛で支えられて来ました。今度は、私が弱い立場の人達の恩返しをする番だと、ガン、引きこもり、お年寄り、など心のケアに取り組んでいること。そして、たくさんの人達との出会い、人との繋がり沢山の人に今も守られながら可愛がられながら生きていることを父に報告しました。

次に向かったのは、広島護国神社。

Dscn4400

ものすご~い人ですw(゚o゚)w

たくさんの人が参拝に並んでいますm(_ _)m

Dscn4403

外から並んでいました。。。。

私は、並ばず後ろからお参りして、おみくじして神社を後にしました。

次に向かったのは、広島三越です。

Dscn4406_2

ZARD坂井泉水 展」に行ってきました。

主な楽曲のPVと歌詞を並べて見られるコーナーがあり、ZARDの収録スタジオが再現されていていました。(◎´∀`)ノ

ボーカルの坂井泉水さんが実際に着用したジャケットやスーツなどの展示もありました。

また、坂井さんが描いた油絵を眺めて展覧会もありました。

Dscn4428

写真は出口でもらったポカリスエットとしおり。

出口を出たらグッズ販売のコーナーがありました。

各CDやポスター、Tシャツ、など色々と用意されていました。私が購入したものは「特別切手アルバム」と「ゴールデンベストアルバム」です。

Dscn4407

ZARDの切手アルバムです。

Dscn4416

Dscn4410 Dscn4408

Dscn4417

Dscn4424

デビュー15周年ベストアルバムを買いました。(◎´∀`)ノCD2枚組全27曲収録されているものでした。

素敵な時間を過ごしました。

そして、1月6日の朝、職場に嬉しい電話が入ってきました♪

これは仕事から戻って記載します。


« 施設の入所者と対話してきました(*^_^*) | トップページ | あしなが育英会・神戸レインボーハウスから嬉しい電話(*^_^*) »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月にお墓参りされてお父様も
天国で喜ばれていることと思います。
人生にはいろいろなことが起こりますね。
生きていくことは大変だけど、悲しい出来事を
経験することによって、けいちゃんは成長されたんだな、
と、ブログを拝見して思いました。
年を経ると親の年齢と自分を重ねてしまいますね。
けいちゃんはお父様の死がきっかけになり
いまのお仕事、お仲間にめぐり合えたのはすばらしいことですね。
のほほんと生きてきたわたしも父の亡くなった年齢に
近づき、結婚しなくては…
と、思うようになりました。
(けいちゃんとは違ってかなり次元が低いですねcoldsweats01
http://comelife.jugem.jp/?eid=27#sequel)
でも家族ができて、両親の苦労もわかるように
なりました。
今は家族や周りに感謝しております。
何事にも感謝、お陰様の心でいれば
人は優しくなれますよね。

投稿: ひろママ | 2009年1月 8日 (木) 午後 05時25分

ひろママさんへ

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

>生きていくことは大変だけど、悲しい出来事を
>経験することによって、けいちゃんは成長されたん>だな、
>と、ブログを拝見して思いました。

私も運が良くて、たくさんの人達が支えてくれているのでここまで来れたのだと思います。

ひろママさんも同じだと思うのです。だから、ひろママさんも心の中であしながとの出会いに感謝されていて、後輩達にエールを送っておられる。
それが後輩達には嬉しいのだと思います。だって、同じ境遇の悲しい体験をした先輩達が社会人になっても温かく見守ってくれていると思ったら心が嬉しく、「私にはたくさんの仲間や先輩がいる」と思えて元気な気持ちになります。私は、学生時代そうでした。(◎´∀`)ノ
来週、あしながレインボーハウスに行ってきます♪
この6日(火)の朝、あしながレインボーハウス館長小河光治さんからお電話を頂き、山本孝史(元国会議員、交通遺児育英会理事)の奥様、山本ゆき様の講演があしながレインボーハウスであり参加させて頂きます。

ひろママさん、風邪に気をつけてくださいね。
これからもよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

投稿: けいちゃん | 2009年1月 9日 (金) 午前 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260534/26808401

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休みも終わりました(^o^):

« 施設の入所者と対話してきました(*^_^*) | トップページ | あしなが育英会・神戸レインボーハウスから嬉しい電話(*^_^*) »