« 母の愛 ~ありがとう~ | トップページ | めっちゃおいしい 本場 沖縄そば! »

2007年4月11日 (水)

社会に出たばかりの新人職員や中堅職員としてこれから会社を背負ってたつ若い人達に捧げたい

笑われて 笑われて 反省するんだよ

叱られて 叱られて 偉くなるんだよ

叩かれて 叩かれて 強くなるんだよ

侮辱されたって笑って受け流せ

足げにされたって 歯を喰いしばって

耐え忍んで

圧倒されたって ぐっと頑張って

潰されるな

苦しいだろう

口惜しいだろう

然し、君 その道は 偉いと

云われる人間が一度は通った道なんだ

私が一番最初に勤めた所で 7年目ぐらいの時 上司が 机の上にコピーして

持っていたものを、私もコピーをさせて頂いた文です。

今でも、時々 読み返す ことがあります

色々な、腹のたつこと、嫌みや悲しいことを言われたり、されたりすることもたくさんあるでしょう。人前で、恥をかくことや仕事上で失態をして、上司から大目玉をもらったりすることもあるかもしれません

でも、「自分は勉強させてもらっているのだ」とプラス思考で考えてほしいです。

特に、社会に出たばかりの新人職員や中堅職員としてこれから会社を背負ってたつ若い人達に捧げたい。


« 母の愛 ~ありがとう~ | トップページ | めっちゃおいしい 本場 沖縄そば! »

コメント

はい!
負けません!修行です修行!!
この経験が糧となることを信じて、頑張ります^^

投稿: そら | 2007年5月17日 (木) 午後 06時31分

そうです。


>負けません!修行です修行!!
>この経験が糧となることを信じて、頑張ります^^


そう思って頑張ろうね。

もし、故意にいやな事を言ったり、する上司はきっと心が寂しい人なのです。

投稿: けいちゃん | 2007年5月20日 (日) 午前 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/260534/6050057

この記事へのトラックバック一覧です: 社会に出たばかりの新人職員や中堅職員としてこれから会社を背負ってたつ若い人達に捧げたい:

« 母の愛 ~ありがとう~ | トップページ | めっちゃおいしい 本場 沖縄そば! »